MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クイーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』 19:20

テアトル梅田1にて。
2012年アメリカ=オランダ=イギリス=デンマーク合作映画。
原題:The Queen of Versailles
監督:ローレン・グリーンフィールド/出演:デヴィッド・シーゲル、ジャッキー・シーゲル、他。
無一文から不動産で巨万の富を築いた夫婦がベルサイユ宮殿を模したアメリカ最大の邸宅を作るという夢を抱き、8500平米の新居の建設に取りかかる。そのアメリカンドリームを記録するため撮影を始めたが、大豪邸の建設途中にリーマンショックに見舞われ、映画は計画がとん挫し、大富豪が転落していく様を収めることになるというオチが付きました。(^_^;)
【余談】デヴィッド・シーゲルってどこかで聞いた名前だと思ったら、『メイジーの瞳』の共同監督の一人の名前でした。もちろん、この富豪(元富豪?)とは別人です。