MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

続編映画に警鐘?米誌が企画「こんな続編、本当に必要だったの?」(映画.com)

  http://eiga.com/news/20130816/15/

ハリウッドが次々と続編映画が発表するなか、エンターテインメント・ウィークリー誌が「こんな続編、本当に必要だったの?」と題した企画で、不要と思われる続編映画13作品をリストアップした。

まあ、必要かどうかよりも当たるかどうかで決めるのが制作サイドですからね。その結果として監督が交代(降板)したり、主役級の俳優の降板、などもよくあります。
この記事によると「こんな続編要らない」とされたのは次の13本。

うーん、13本の中には知らないのが多いですね。日本未公開作品もあるし・・・。
そもそも、オリジナルも見ていないものが多かったりします(^_^;)。
もっとも、個人的な感想を言うと、この中でも「マスク2」とか「ブルース・ブラザーズ2000」はありだと思います。「氷の微笑2」は確かに要らないと思いますが・・・。
「キューティー・ブロンド」は「1」も要らない(*_*)☆\バキッ
それよりも「ダーティ・ダンシング」に続編があったというのは驚きですね。もっとも、ストーリーや登場人物には繋がりはなく、オリジナルと似た設定のストーリーがキューバハバナを舞台に展開されるというだけのもののようです。
あと、「デュース・ビガロウ」っていうのは名前も聞いたことがないですね。日本ではほとんど話題にもならなかったような・・・。