MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

7月に劇場で観た映画

早速ですがまとめてみました。

合計40本でした。
で、月間ベスト作品です。まずは日本映画ですが、本数が少なく選考対象が限られていたことと、期待していた『渇き。』がいまいちだったので、ちょっと難しい選択になりましたが、『gift』とします。次点は『サッドティー』です。
外国映画では、『サード・パーソン』、次点は『ハミング・バード』です。『GODZILLA』は結局は怪獣大決戦になっちゃったのがちょっと残念でした。もっとも前の米国版よりはよかったんですが・・・。