MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

インド人もびっくり? 踊る映画館、アナ雪より一体感(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASG5V3SMFG5VPTFC004.html

観客総立ちで歌って踊って、紙吹雪も乱れ飛び、クラッカーも鳴りやまない……。映画館でそんなのあり? 登場人物に合わせてインド映画を楽しむ「マサラ上映」が全国で広がっている。大阪が発祥で、本場のインド人もびっくりの人気ぶり。映画館離れが進む中、参加型の映画鑑賞も注目されている。

以前、映画館の上映スケジュールに「マサラ上映」と書いてあったので何のことかな?と思っていましたが、こういうイベントだったんですね。紛れ込まずに良かったです。(^_^;)
まあ、イベント的に行なうのはいいですが、映画はじっくりと楽しみたいものです。