MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 17:30

塚本駅前の宮本むなし鶏もも肉のネギ塩炒め定食です。(730円/764kcal)
しかし、表の看板には税抜き価格(676円)を書いておき、いざ券売機を見たら730円っていうのは「騙された感」が強いですね。私は思わず一度店を出て、外の看板を確認し直しましたよ(^_^;)。
以前は「支払い額が分かりやすい総額表示」が原則とされていましたが、税率の改訂に際して各種表記が許容されるようになったのはいいですが、同じ店内で二重価格のような表記がまかり通るようなことはやめてほしいですね。
まあ、食事の内容自体には不満は無いんですが・・・。でも、後で店内の広告を見たら春のおすすめとして鶏肉ねのみぞれかけ定食なるものもあったのに気がつきました。こちらは税込み590円か、次はこちらかな?(^_^;)