MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

春団治さん、体調不良で休演 大阪・池田で26・27日(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASG4P7G83G4PPTFC024.html

いけだ市民文化振興財団(大阪府池田市)は21日、池田市民文化会館で26、27日に開催する「いけだ春団治まつり」に出演予定だった三代目桂春団治さん(84)が、体調不良のため休演すると発表した。両日ともに桂ざこばさん(66)が代演する。

毎年この時期に開かれている落語会ですが、主役の春團治師匠が不在というのはちょっと寂しいものです。もっとも師匠も随分とご高齢なのでお体には十分注意して療養していただき、あの高座をまた見たいなと思います。