MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」』 19:30

MOVIXあまがさき シアター9にて。
2014年日本映画。
演出:いのうえひでのり/作:中島かずき/映像版監督:渡部武彦/出演:古田新太三浦春馬蒼井優浦井健治高橋由美子橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、村井國夫、麿赤兒、他。
『薔薇とサムライ』に続く「五右衛門ロック」シリーズ第3弾です。お馴染みのメンバーに加えて、三浦春馬蒼井優などが参加していますが、個人的には高橋由美子さんがよかったです。また、サプライズとして前作の天海祐希がビデオレター(?)で特別出演していました(^_^)。とにかく、たっぷり三時間楽しめましたよ。
上映が終わって劇場を出るときにスタッフが「入場者プレゼントです」と言って渡してくれました。最初はただの飴ちゃんかと思いましたが、よく見たら五右衛門の「五」を象った金太郎飴でした(^_^)。また、包装紙を見ると「製造者:株式会社金太郎飴本店」と書いてありましたよ。しかし、普通は入場時に渡すんじゃないのかな?(^_^;)