MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「裸の島」、愛する会に譲渡へ 故新藤監督代表作ロケ地(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASG3K61KKG3KPITB01Z.html

新藤兼人監督の代表作「裸の島」のロケ地として知られる宿禰(すくね)島(広島県三原市)が、監督の次男、次郎さん(65)らに譲渡されることが17日わかった。2月に競売にかけられ、同県福山市の自営業の男性(73)が落札したが、協議の上、譲渡が決まった。

譲るぐらいなら最初から入札しなければもっと安くで購入できたでしょうに・・・。
落札額に追加される「必要経費」なるものが、どういうお金でどれぐらいなのかは不明ですが・・・。税金(不動産取得税)か? すぐに譲渡しても税金が二回かかるんですよね。
【関連報道】