MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

熊野古道のそばにアニメの聖地? 制作側はノーコメント(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASG5V4449G5VOIPE00P.html

熊野古道のそばに新たな「聖地」――。美しい海に面した三重県熊野市の集落の風景が、「アニメの場面のモデルでは」とインターネット上で話題になっている。アニメ制作会社はノーコメントで、熊野古道世界遺産登録10周年の町おこしイベントにも絡まない。それでも全国からファンが「巡礼」に訪れる。

実写映画のロケ地と違って、アニメだと「偶然の一致」もあるので、制作者側の公認でない限りは「思い込み」の域を出ないでしょう。
σ(^_^)も実写作品のロケ地に立ち寄ったことはありますけどね。→映画「つぐみ」
もっとも、その旅館の表に「つぐみの宿」という行灯が出ていたのには興醒めしましたが(^_^;)。