http://digital.asahi.com/articles/TKY201311180323.html
などというくだらないダジャレを連想させるニュースです(^_^;)。
12分遅れで運転再開とは素早いですね。確かにふつうは最寄駅から駆けつけて撤去すればいい話なんですが、架線に引っかかっている場合、作業時の感電防止のために送電を止めて作業し、終了後に通電とかしていると結構時間を食いそうな気もします。通電したまま作業したんでしょうか?
でも、撤去作業中、後続電車は別の線を使って酒々井駅を通過したそうですが、なかなか大胆な対応ですね。通過したため乗降できなかったお客が230人いたそうですが、どうしたんでしょう? 乗れなかったお客には次の電車を待ってもらうとして、下車できなかったお客は次の駅で折り返してもらったのかな?