MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ルームメイト』 10:10

高槻アレックスシネマ スクリーン6にて。
2013年「ルームメイト」製作委員会作品。
監督:古澤健/原案:今邑彩/出演:北川景子深田恭子高良健吾、尾上寛之、大塚千弘筒井真理子螢雪次朗田口トモロヲ、他。
最初、今邑彩の「ルームメイト」が映画化されると聞いて楽しみにしていましたが、あくまでも『原案』ということで、オリジナルとはまるで異なった古澤監督による脚本で撮られています。原作に思い入れのある人はルームシェアと多重人格が似てるだけ、ぐらいに思った方が良さそうです。
おまけに脚本というよりは演出が下手なのか、メインのトリック(これは原作と全然違いますが、あの予告編ではそれだけでバレるかも)は最初からすぐバレてたし・・・(-_-)。まあ、それをミスリードする第2の(おまけの)トリックはふふーん、と思わせてくれたので、取りあえずは及第点でしょうか?(^_^;)