MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『レッド・ドーン』 17:30

梅田ブルク7 シアター4にて。
2012年アメリカ映画。
監督:ダン・ブラッドリー/出演:クリス・ヘムワース、ジョシュ・ペック、ジョシュ・ハッチャーソン、エイドリアン・パリッキ、イザベル・ルーカス、他。
突然アメリカ本土が空挺部隊の奇襲を受け、制圧されるという話。気付かれずに侵入できるのか?という疑問に対しては中盤で「EMP兵器が使用され、システムがダウンした」という説明がされますが、火器がすべて使用不可になる訳じゃなく、米軍による反撃があってしかるべきでしょう。
後、帰りのエレベーターで話しているのが聞こえましたが、「あれだけ武器が集まるのはアメリカやな。日本じゃ不可能や」とか。なるほどごもっとも(^_^;)。