MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『エリジウム』 15:40

高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。
2013年アメリカ映画。
監督:ニール・ブロムカンプ/出演:マット・デイモンジョディ・フォスターシャールト・コプリーアリシー・ブラガ、他。
フレイの娘マチルダが語る童話が主人公の選択になっているとは・・・しかし、主人公が元データを転送した会社幹部はなぜダウンロード後に「Leathal(死)」となるような選択をしたのかな? 自分が死んじゃうじゃないですか! 何か勘違いしている?
しかし、衛星に侵入しようとするシャトルを地上から攻撃するって、何じゃ?という感じです。衛星に防衛兵器は無いのか?
あと、ジョディ・フォスターが権力闘争に奔走するおばさんだったのは意外なキャスティングでした(^_^)。富裕層だというのは予告で見ましたが・・・。
【追記】例の緑色に字幕がにじむ現象が見られました。開始すぐに「あれっ?」と思ったんですが、本編中はほとんど気になりませんでした。でも、エンドクレジットになったらやはり、緑に滲んじゃいますね。この劇場の映写機に問題があるのか?