MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

立誠シアターなう! 11:50


四条から高瀬川を少し上がると旧立誠小学校に着きました。
ただ、表には案内もなく、別のイベントのスタッフが看板を出したり、準備に追われていたので尋ねてみたら・・・「今日は映画じゃなく、音楽のイベントがありますけど」と言いわれましたが、映画スケジュールのサイトを見せると奥へ訊きに行ってくれました。
それによると、どうやら映画は校内の別の部屋であるけど、映画のスタッフがまだ来ていないそうです。そんなこんなでうろうろしていると、映画上映のスタッフがやって来て、ポスターを貼った看板を並べると奥に引っ込んだので、その後を追いかけるように三階の会場に向かいました(^_^;)。
旧南校舎の二階廊下の様子です。
教室内に段差を設けて座椅子を並べただけの簡易な作りでした。段差があるので、前の席の人(いませんでしたが)が邪魔にならずにスクリーンを見ることができます。ただ、前の席とのスペースが狭くて足を延ばすどころか、靴の長さほどの間隔もないので、混み合ったら鑑賞するのが大変かもしれません。(上映時間中ずっと体育座り&荷物置き場無し(^_^;)