MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 13:00

映画の後、いろはに行ったら満席だったので、外に出ました。雨は小やみで傘無しでも大丈夫です。
高槻駅近くのカフェ ファルファーレで今日のランチ(750円)にしました。昼時分を少し過ぎけているせいか、席には余裕がありました。
今日のメニューは鶏モモ肉の山賊焼き&小海老のフリットですが、「スープ」が味噌汁っていうのはどうかと思う(^_^;)。あと、フリットって何? 薄いコロモをつけた揚げ物なので、見た目と食感は天ぷらみたいなんですが・・・
【追記】フリットは「食材に衣を付けて揚げた料理・調理法を指すイタリア語」だそうです。英語ではフリッターらしい・・・。
要は洋風天ぷら?(^_^;) 一応、イタリアンカフェですしね(^_^;)。
ちなみに店名のファルファーレはパスタの一種で、見た目が蝶ネクタイみたいな形のもののことだそうです。やっぱりイタリアン!