MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

上方落語の定席「天満天神繁昌亭」入場者、100万人を突破(産経新聞)

上方落語の定席「天満天神繁昌亭」(大阪市北区)の入場者が12日、100万人を突破し、上方落語協会会長の桂文枝さんらがくす玉を割って祝った。

昨日の昼席で百万人を突破したようですね。暑い中、イベントを実施された関係者の方々、お疲れさまでした(^_^)。しかし、昨日の夜席では百万人突破を知らせる掲示は無かったですね。はて?
開業当初は昼席が関係者の誘致や宣伝のおかげか、団体客などで連日大入り満員が続いて、当日フラッと行ったのでは見られないという状況で、それは定席として逆にいいのか?と思ったこともあり、開業後数年は近寄りませんでした。それでも夜席は貸し館興行なので普通の落語会と変わらないこともあり、夜席を中心に通うようになりました。
今夜も行くぞ!(^_^;)