MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『モンスター』 13:40

九条のシネ・ヌーヴォXにて。
2013年「モンスター」製作委員会作品。
監督:大九明子/原作:百田尚樹/出演:高岡早紀加藤雅也村上淳大杉漣遠藤要斉藤陽一郎、内野智、稲葉友丸高愛実、護あさな、渋川清彦、永澤俊矢、志水季里子、森下能幸、やべきょうすけ、他。
なんと、整理番号17番ですよ! 中央通路幅確保のために数脚分椅子を撤去したので、座席数は減ってわずかに24。見やすい席の確保は至難の技でしたが、何とか確保(^_^;)。最終的には22人とほぼ満席になりましたが、これって『カルロス』三部作以来かも?
さて、「モンスター」といえば、シャーリズ・セロン主演の同名作品(2003年)を連想しますが、あれも特殊メイクで醜い容貌を見せていましたが、本作はもっと強烈です(^_^;)。いやー、高岡さんもよくオファーを受けたと思いますよ。原作は読んでいませんが、ちょっと読んでみたくなりました。