MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「警視庁情報官 ハニートラップ」濱嘉之(講談社文庫)

警視庁情報官 ハニートラップ (講談社文庫)

警視庁情報官 ハニートラップ (講談社文庫)

えーと、何やかんや言いながらも二作目にも手を出しました。しかしこれを読んで改めて認識しましたが、第一作目だけで10年ほどの年月が流れてるんですね。その長さを感じさせないっていうのは逆にどうなんだろうと思います。
本作では小笠原に飛ばされたはずの黒田が予定よりも早く一年足らずで呼び戻されて情報室を再始動させる話ですが、今回扱う事件の関係でいったん過去に戻って黒田の捜査ぶりを描いたりしています。
しかし、タイトルが意味深ですねぇ・・・(^_^;)。