MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『風立ちぬ』 13:20

MOVIXココエあまがさき シアター10にて。
2013年「風立ちぬ」製作委員会作品。
監督:宮崎駿/出演:庵野秀明瀧本美織西島秀俊、西村雅彦、スティーブン・アルパート、風間杜夫竹下景子志田未来國村隼大竹しのぶ野村萬斎、他。
う〜ん、やはり声優・庵野はダメじゃないですかね? 過去に経験があるんでしょうか? いやー、しかし、冒頭にいきなり VTOL 機が登場して唖然としたら・・・夢でした。いきなり夢オチ?(^_^;) まあ、以後も夢の話と現実の話が織り混ざった構成でしたね(夢の方が少ないけど)。
劇場にはジブリ作品ということで、子供連れの方も多かったですが、小さい子供にはちょっと難しかったんじゃないでしょうか?