MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて』 20:30

シネマート心斎橋 Screen-2 にて。
2010年フランス=香港=中国合作。
監督:イヴ・モンマユール/出演:ジョニー・トー、サイモン・ヤム、リッチー・レンアンソニー・ウォン、レオン・カーフェイ、ルイス・クー、他。
インタビュー形式ではなく、ジョニー・トー監督自らの語り、または俳優のサイモン・ヤム語りと関連映像で展開されますが、短いッ! きっちり1時間で終わりましたよ。もう少し何かあるんじゃないのか?(^_^;)
【追記】と思っていたら、本編が終わった後に同じ監督による三監督(ジョニー・トーツイ・ハークリンゴ・ラム)の対談(?)が流れました(約15分)。これって冒頭でクレジットされていたかもしれませんが、カンヌで撮影したのかな? サイモン・ヤムなどの姿も見えました。