MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

高畑勲監督の「かぐや姫の物語」公開、秋に延期(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130204-OYT1T01754.htm

東宝は4日、高畑勲監督のアニメーション映画「かぐや姫の物語」の公開を、今夏から秋に延期すると発表した。
同時公開予定だった宮崎駿監督の「風立ちぬ」の日程は変更しない。東宝によると、両作品を製作するスタジオジブリから、高畑作品の進行が遅れているとの報告を受け、「作品のクオリティーをより高めてほしいとの願いをこめて、公開延期を決断した」という。

書き入れ時の夏休みに上映できないのは残念でしょうが、作品のクオリティーを重視しての決断であれば大したものです。
この前、初めて予告編を見ましたが、「かぐや姫」はスルーかな?(*_*)☆\バキッ