MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

こちらも・・・

文芸会館を出た後は荒神橋を渡り、神宮丸太町駅へ。しかし、これは失敗でしたかね。ここって普通しか止まらないんですね。結局、普通に乗り、三条で特急に乗り換えました。これなら出町柳まで歩いたほうがよかったかな?
阪急の特急も停車駅がやたら多いですが、京阪の特急もご同様ですね(-_-)。四条、七条、丹波橋中書島、樟葉、枚方市って・・・。枚方市〜京橋間が無停車なのがちょっと特急らしいといえるでしょうか。
京橋で中之島行に乗り換えましたが、日曜の夕方ということもあり、中之島線は閑古鳥が鳴いていました。平日なら大丈夫なんでしょうか? 中之島止まりということで通過需要も期待できないですからねぇ・・・。
西九条まで延伸して神戸方面に接続すれば少しはましかな?