MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ディカプリオ氏「疲れた」 俳優休止し環境保護に専念(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/TKY201301200100.html

米俳優レオナルド・ディカプリオ氏(38)が、俳優活動をしばらく休止する考えを明らかにした。「2年間で3本の映画に出て、くたくたに疲れ切った」としており、かねて力を入れている環境保護活動に専念するという。独大衆紙ビルトの米ビバリーヒルズでのインタビューに答えた。

「しばらく」がどの程度の期間を指すのか分りませんが、「2年間で3本の映画」で疲れ切ったということなので、また2年後ぐらいには戻ってくるかも?
ヒット作はあるものの、賞には縁が無いんですよね。「アビエイター」でゴールデングローブ賞 主演男優賞(ドラマ部門)を獲得しましたが、アカデミー賞は逃しましたしねぇ・・・。