MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

全日空と日航、787型機の運航取りやめ(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130116-OYT1T00547.htm

全日空は16日、現在国内・国際線で使用しているボーイング787型機17機すべての運航を取りやめ、緊急点検を進めることを決定した。(略)
7機を国際線で運航している日本航空も同型機の使用を見合わせることを決めた。

今朝機体異常で高松に緊急着陸したそうで、シュートで脱出の際に怪我をした人もあったようです。一刻を争うのでなければタラップぐらい用意したらと思いますが、機長が緊急性ありと判断したのでしょうか? 高齢者には脱出用シュートは危険がありますからね。
【関連報道】