MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

十日戎

バスを降りたら旧国道の薄暗い道を数分歩くと東門です。宵宮ですが、流石に本家は凄い人出で、どんどん人が吸い込まれて行くようです(^_^;)。
本殿手前の門です。マグロに向かうには専用の列に並ばないとだめです。もちろん並びましたよ(^_^;)。
並んだ甲斐があり、無事にコインを貼り付けてきました。ただ、乾燥しているせいか、うまく貼り付かずに落ちてしまう人もいました。
お詣りの後は順路に従って進むと南門に出された後、43号の歩道を元の臨時バス停方面に歩かされましたが、私はは混み合うであろう阪神は避けてJR西宮駅まで歩いて、ちょうどやって来た快速で帰りました。楽チン楽チン(^_^)。