MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食

大淀中1丁目の背脂系ラーメンのお店 武里音です。心斎橋に本店があったと思っていましたが、閉店したのか、こちらが本店になったようです。営業時間の変更(15字〜17時は休憩、休日は夜の営業なし、など)があったり、ランチメニューの設定が出来たり、といろいろと変わったようですね。で、「醤油ラーメンとぎょうざ」と注文したら、店の人が「ランチサービスでぎょうざセットが150円ですが、どうします?」と言います。メニューを見ると平日11:30〜14:00限定で各種ランチセットが設定されており、ぎょうざセットは好きなラーメンに白ごはんとぎょうざが付いて+150円というものでした。ちなみにぎょうざ単品は250円なので、完全に逆ザヤ状態です(白ごはんはマイナス100円?)。
おすすめなので、ぎょうざセットにしましたが、ちょっとヘヴィーでした(-_-)。ぎょうざセットのライス抜き、とかってダメですか?と訊くべきだったか・・・。