MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

グーグルとモトローラ、新端末「X Phone」を開発中か(CNET Japan)

  http://japan.cnet.com/news/service/35026133/

新たな報道によると、Googleは買収したMotorola Mobilityを活用して、「X Phone」と社内で呼ばれる強力な新端末を開発しており、Appleサムスンの製品と競合することになるという。
The Wall Street JournalWSJ)は、Motorolaのエンジニアたちがこの新たな携帯端末に意欲的に取り組んでおり、2013年中に発売される予定だと報じた。GoogleMotorola を125億ドルで買収したが、今回の取り組みは、同社が苦境に陥っているMotorolaと共同で携帯電話を開発する初めてのケースとなる。

Google の携帯電話というと Nexus One がありましたが、今後も自社開発の電話をリリースしていくんですかね?>Google
Android 端末のリファレンス的な位置づけなのか、自社でも事業として本気で取り組むのか・・・。