MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

阪急電車の座席切り裂き相次ぐ…7月以降21件(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121212-OYT1T00347.htm

兵庫県警西宮署は11日、阪急電車の座席が刃物で切り裂かれる被害が7月以降に計21件発生したと発表した。乗客にけがはなかった。同署は同一犯による悪質ないたずらとみて、器物損壊容疑で捜査している。

何か阪急に恨みを持つ者の犯行なんでしょうか? それとも単なる憂さ晴らし? どちらにしても迷惑な話です。金額的損害に加えて利用者にも迷惑ですしねぇ・・・。まぁ、乗客のけがに至っていないのが幸いです。
阪急電車のグリーンのモコモコっとしたシートは子供のころから高級感があって好きでしたね。クロスシート車のシートはそういう意味ではいまいちですかね。