MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

11月に劇場で観た映画

早速ですが、今日はもう観ないので(^_^;)、11月分をまとめてみました。

合計36本でした。アメフトのハイシーズンで週末はアメフト優先でしたが、その割にはたくさん観ましたね(^_^;)。
で、月間ベスト作品ですが、日本映画は『私の悲しみ』ですね。見事に入り組んだ人間関係に笑ってしまいました。次点は『あんてるさんの花』ですが、こちらはいきなりオチが分ってしまったのでちょっと減点です。『こっぴどい猫』も良かったんですが、ちょっとベタすぎるんじゃないの?という気がしますね。あと、期待した『ふがいない僕』はちょっと引きました(^_^;)。
外国映画は『やがて哀しき復讐者』で復讐に燃えるオヤジ/アンソニー・ウォンがよかったです。次点は『シャドー・チェイサー』ですが、これは見る前にネタバレしちゃったので、ちょっとマイナスです。もっとも知らなくてもすぐに分かりそうな気はしますが(^_^;)。『ユニソル4』はオヤジ(ジジイ?)二人ではなく、スコット・アドキンスが主役の話でしたからね。だいたい18禁って何だよと思ったら・・・あの場面はいらんやろ!