早速ですが、今日はもう観ないので(^_^;)、11月分をまとめてみました。
- 日本映画:『ペンギン夫婦の作りかた』『ひとりかくれんぼ 劇場版 −真・都市伝説−』『マルドゥック・スクランブル/排気』『黄金を抱いて翔べ』『のぼうの城』『悪の教典』『北のカナリアたち』『あんてるさんの花』『怪談新耳袋 異形』『こっぴどい猫』『旅の贈りもの 明日へ』『私の悲しみ』『ワーキング・ホリデー』『都市霊伝説 クロイオンナ』『武蔵野線の姉妹』『その夜の侍』『カラスの親指』『ふがいない僕は空を見た』の18本。
- 外国映画:『コンシェンス/裏切りの炎』『シャドー・チェイサー』『推理作家ポー最期の5日間』『リンカーン/秘密の書』『4:44 地球最期の日』『やがて哀しき復讐者』『アパートメント:143』『シルク・ド・ソレイユ3D 彼方からの物語』『アルゴ』『ザ・レイド』『388』『人生の特等席』『ボディ・ハント』『リヴィッド』『漆黒の闇で、パリに踊れ』『映画と恋とウディ・アレン』『ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録』『ハード・ソルジャー 炎の奪還』の18本。
合計36本でした。アメフトのハイシーズンで週末はアメフト優先でしたが、その割にはたくさん観ましたね(^_^;)。
で、月間ベスト作品ですが、日本映画は『私の悲しみ』ですね。見事に入り組んだ人間関係に笑ってしまいました。次点は『あんてるさんの花』ですが、こちらはいきなりオチが分ってしまったのでちょっと減点です。『こっぴどい猫』も良かったんですが、ちょっとベタすぎるんじゃないの?という気がしますね。あと、期待した『ふがいない僕』はちょっと引きました(^_^;)。
外国映画は『やがて哀しき復讐者』で復讐に燃えるオヤジ/アンソニー・ウォンがよかったです。次点は『シャドー・チェイサー』ですが、これは見る前にネタバレしちゃったので、ちょっとマイナスです。もっとも知らなくてもすぐに分かりそうな気はしますが(^_^;)。『ユニソル4』はオヤジ(ジジイ?)二人ではなく、スコット・アドキンスが主役の話でしたからね。だいたい18禁って何だよと思ったら・・・あの場面はいらんやろ!