MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東武野田線新車投入に沿線住民感涙(web R25)

  http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20121112-00026767-r25

東武鉄道が6日、東武野田線に新車両を投入することを発表。鉄道ファンや沿線住民から「あの野田線に!」と喜びと驚きの声が上がっている。

なんか局所的に非常に盛り上がっているようです(^_^)。東武としても旧型車は維持費もかかるし、電気代も高いので、それらの削減を狙ってのことだと思います。もっとも当面は2編成のみだそうなので、巡り合えばラッキー!みたいな感じでしょうか?
でも、関西なんか、JRでいまだに環状線103系が大手を振って走っているになぁ・・・。