MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

クレージーキャッツの桜井センリさん死去 86歳(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/obituaries/update/1112/TKY201211120071.html

クレージーキャッツのメンバーで俳優の桜井センリさん(86)が東京都新宿区内の自宅で死去していたことが12日、警視庁への取材でわかった。病死とみられる。
牛込署によると、11日午後8時20分ごろ、近所の住民から「桜井さんの自宅の新聞がたまっている。窓も開け放しになっている」と110番通報があり、署員が住民と一緒に無施錠の玄関から室内に入り、倒れている桜井さんを見つけた。すでに死亡していたという。

うわー、自宅で孤独死でしたか・・・。ちょっとお気の毒な亡くなり方でしたね。最後のお仕事は2006年の映画「待合室」だそうですが、これって富司純子寺島しのぶの親子共演(といっても同じシーンでの出番はなかった)で話題にあった映画ですが、桜井さんはどこに出ていましたっけ?(^_^;)
やはり、昔のクレージー映画の DVD を引っ張り出して、眺めるのがいいですね。合掌。