さて、少し遅くなりましたが、10月に観た映画をまとめておきましょう。
- 日本映画:『トリハダ -劇場版-』『ビンゴ』『BUNGO〜ささやかな欲望〜/見つめられる淑女編』『BUNGO〜ささやかな欲望〜/告白する紳士編』『アウトレイジ・ビヨンド』『天地明察』『新しい靴を買わなくちゃ』『ツナグ』『くろねこルーシー』『クレージーモーテル』『岸部町奇譚〜探訪編〜』『救命士』『seesaw/シーソー』の13本。
- 外国映画:『エージェント・マロリー』『ハーバー・クライシス/湾岸危機 Black&White Episode 1』『鏡の中の乙女』『コンフィデンスマン/ある詐欺師の男』『キック・オーバー』『ハンガー・ゲーム』『SAFE/セイフ』『ロビイストの陰謀』『強奪のトライアングル』『バイオハザード ダムネーション』『エクスペンダブルズ2』の11本。
合計24本と、最近にしてはやや少なめです。やはり10月はアメフトシーズン真っ只中なので、これだけ観れたら御の字ですかね。
月刊ベスト作品ですが、日本映画は『seesaw/シーソー』、次点は『アウトレイジ・ビヨンド』です。惜しいのは『岸部町奇談〜探訪編〜』ですね。第1章(序章)も含めて1本に編集したら面白いだろうと思います。
外国映画は『ハンガー・ゲーム』、次点は『エージェント・マロリー』です。