MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アズワン−鹿島 14:30

引き続き、大阪市長居公園のキンチョウスタジアムにて。
Xリーグ2ndステージ(14:31〜17:00)

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q 勝敗
鹿島   0 12 7 21 40 6勝0敗
アズワン 0 0 0 6 6 4勝2敗

アズワンは山上がいきなり60ヤードのビッグリターンで敵陣から攻撃権を得ましたが、なぜかいきなりタイムアウト(謎)。その後も攻めきれず、結局は中西が44ヤードのフィールドゴールを狙いましたが失敗に終わりました。山上はこの後もいいリターンを見せましたが、得点に繋げることが出来ないアズワンはもったいないことをしました。ただ、後半は山上対策をきっちりと固めて、リターンさせなかった鹿島は流石でしたね。
さて、前半は鹿島も攻めきれずに青木が52ヤードのフィールドゴールを狙ったりしましたが、さすがにこの距離は無理でした。
また、鹿島は3rd&ショートから丸田で二度攻めてのギャンブル失敗もあり、両チーム無得点で第1Qを終了しました。
2Qになり、鹿島の攻撃が進み始めましたが、タッチダウンは鈴木のロングゲインでゴール前に迫り、加藤から宮本へのパスで挙げた1本のみ。しかもトライはスナップがホルダーの手が届かないほど乱れて失敗。前半終了間際もゴール前まで攻め込みながらフィールドゴール止まりで、12-0 と微妙なスコアで前半を終えました。
アズワンは結局、奥野の突進が頼りで、3Q終盤から攻め上がり、4Qすぐに1本返しまして 19-6 としましたが、2点トライ失敗とオンサイドキック失敗で鹿島優勢は動かず。
結局、4Qに3本追加した鹿島の貫禄勝ちですかね。
陽が暮れてきて寒くなったので、太陽を求めてメインスタンドに移動しましたが、まもなく完全に日没に・・・。