MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング 9:35


今日は京阪門真市駅から鶴見緑地球技場まで歩きました。
中環に沿って南下し、途中で分岐する府道2号線をさらに南下すると

と予定稿を準備していましたが、うっかりと門真市駅を乗り過ごしてしまいました(*_*)☆\バキッ
仕方がないので次の西三荘駅から歩くことにしました。GoogleMap で確認しましたが、距離はさほど変わらないようです(^_^)。
西三荘の駅を出るとお囃子の音が聞こえてきます。秋祭りの季節なので不思議はありませんが、見たら子どもたちが引く山車(?)が何台かやってきます。どうやら近くの神社の祭礼があるようです。
少し見物してから駅前のぐねぐね曲がった道を南へ。中環から府道2号線が分岐する辺りに合流しました。後は府道2号線をひたすら南下し、茨田浜のセブンイレブンに着きました。ここで買い物をしてからスタジアムへ。約4キロの道のりでした。所要時間は山車見物や買い物を含めて約50分でした。
【追記】キョリ測によると、歩いたコースは約4.3キロでした。