MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

米歌手のアンディ・ウィリアムスさん死去(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/obituaries/update/0927/TKY201209260780.html

米ポピュラー音楽を代表する歌手で、「ムーン・リバー」「酒とバラの日々」などのヒットで知られるアンディ・ウィリアムスさんが25日、米ミズーリ州の自宅で死去した。AP通信などが伝えた。84歳だった。昨年に膀胱(ぼうこう)がんを公表し、治療を続けていた。

アンディ・ウィリアムスといえば、やはり「ある愛の詩」のテーマ曲ですが、「ゴッドファザー」もよかったですね。← どうしても映画がらみになるらしい(^_^;)
しかし、戦前から歌手活動をされていたとは知りませんでした。合掌。