MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

パナソニック、バドミントンとバスケ休部へ(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/sports/intro/OSK201209160134.html

電機大手のパナソニックが、日本リーグに所属するバスケットボール部とバドミントン部を今季限りで休部する方針であることが16日、分かった。スポーツ関係者が明らかにした。他の運動部(野球、バレーボール、ラグビー)は活動を続ける見込み。

公式発表ではないので、会社側は例によって「決まったことは何も無い」というコメントを出しているようです。しかし、このニュースで旧電産系(バスケットボール、野球、バレーボール)と旧三洋系(バドミントン、ラグビー)については言及しているのに旧電工系のアメリカンフットボール部についてはコメントが無いのが謎ですね。他社の記事でもほぼ同じ内容が報じられていますが、アメフトはスルーされています。(謎)
某紙では「5つの運動部」とアメフト部は存在しないかのような扱いでした(^_^;)。