MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アベンジャーズ』 13:10

高槻アレックスシネマ SCREEN8 にて。
2012年アメリカ映画。
監督:ジョス・ウェドン/出演:ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エヴァンスマーク・ラファロクリス・ヘムズワーススカーレット・ヨハンソンジェレミー・レナーグウィネス・パルトローサミュエル・L・ジャクソンステラン・スカルスガルドトム・ヒドルストン、他。
「ヒーローも一盛りナンボで」とか見る前は悪口を言ってましたが、長さもあまり感じず、意外と面白かったですね。ただ、各ヒーローたちの対立(喧嘩?)はちょっとわざとらしい気もしましたが(^_^;)。
ただ、異世界から呼んだ敵が思ったより弱いので、ちょっと肩透かしを喰らった感じです。だって、ブラック・ウィドゥがビストルや格闘戦で倒せるレベルなら正規軍を投入したら勝ちは見えているはずだし、飛んでるやつも地上からの狙撃や、大きいのは戦闘機による通常兵器で対応できそうです。にも関わらず、市民も大勢残る大都市に核兵器を打ち込むってあり得ないですよね。まずは通常装備の正規軍で対応するのが普通だと思います。
ところで、S.H.I.E.L.D. でニックの部下(?)で、かつ、あの空中空母(?)の艦長(?)も兼ねていた美人は誰?(^_^;)
【追記】ということで早速調べたら、SHIELD の副司令官マリア・ヒルで、演じたのはコビー・スマルダーズだとか。知らない名前だなぁ。
日本公開作ではザ・ロック主演の『ワイルド・タウン』に出ていたそうですが、キャストを見ても名前がないので端役だったようです。