MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ピラミッド 5000年の嘘』 18:40

MOVIXココエあまがさき シアター10 にて。
2010年フランス映画、パトリス・プーヤール監督作品。
今月最後の映画がこれです(^_^)。MOVIX の貯まったポイント消化に来ました(*_*)☆\バキッ
建造の工期(20年)の信憑性、高度な工法、高精度な仕上がり、などまでは面白かったんですが、数字(πと黄金数)に拘りだしてから急に胡散臭くなっちゃったのが残念です。あと、当時の長さの単位(キュービック)をメートル法に換算した時の数字に拘っていましたが、ここでも変な方向に走っている感じがしました(^_^;)。
また、赤道と30度の傾きの線上に似た(?)遺跡が集中しているという主張も線上からはずれた場所にめぼしい遺跡があるのか無いのが不明では都合のいい事実だけを繋ぎ合わせたと言われても反論できないですね。