MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

米Googleが謎のエンターテインメント端末を開発中〜公式文書で判明(INTERNET Watch)

  http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120206_509988.html

Googleがまだ知られていない「エンターテインメント端末」を実験的に開発していることが明らかになった。米Googleが米国連邦通信委員会FCC)に提出した文書によって判明した。
GoogleFCCに提出した文書で、「Googleはエンターテインメント端末を開発している」と述べており、開発中の端末で使用するWi-FiBluetooth無線のスループットテストを実験室環境外で行うために、実験用免許を申請している。
端末の機能については何も述べられていないが、「ユーザーは、端末を家庭のホームWi-Fiネットワークに接続し、Bluetoothを使って他の家電機器に接続する」と記述されている。

社員が実験に使うそうですが、以前の iPhone 流出みたいに誰かがバーに忘れたりしませんかね?(*_*)☆\バキッ それにしてもどんな端末で何ができるのか気になりますね。