MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

知事の教育目標「内容次第で違法の可能性」 文科省見解(asahi.com)

  http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201112070039.html

大阪府議会に提出された府教育基本条例案をめぐり、文部科学省は「知事が教育目標を設定する」とする条例案の骨格部分について「(教育目標の)内容次第では違法になる可能性がある」との見解をまとめた。府教委はこれを受け、7日午前の府議会教育常任委員会で議員らに説明。松井一郎知事は取材に対し、違法性が明確になれば条例案の変更もあり得ると述べた。

う〜ん、橋下さんも弁護士なんだから現行法との整合性ぐらいは自分でもある程度判断できるだろうに・・・。あまり身勝手な解釈をされても困りますね。(-_-)