MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

うめきたの産学拠点、白紙に 橋下市長、事業を疑問視(asahi.com関西)

  http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201201120064.html

JR大阪駅北側の再開発街区・うめきたの先行開発区域(7ヘクタール)に大阪市が設置を予定する産官学連携拠点「大阪オープン・イノベーション・ヴィレッジ」(OIV)について、橋下徹市長は12日、「そもそも論で判断せざるを得ない」と述べ、白紙から見直す考えを示した。同日午前の府市統合本部の会合で、松井一郎知事らメンバーから事業を疑問視する声が相次いでいた。

う〜ん、今頃になって・・・というか基本構想が固まっていない(のか?)段階で再開発に着手したんでしょうか? 固まっていたというのならいまさらの見直しは事業計画自体に問題があったということになり、「誰が決めたんだよ!」って話になりますが・・・。
まぁ、この再開発に関してはサッカー場誘致とか、緑地公園とか、二転三転してポリシーが無かったですからね。というか、いまさらながら再開発事業の主体は誰?という疑問も・・・(^_^;)。