MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第67回ジャッキー7 19:00

正雀市民ルーム3階大会議室にて。
正雀に着いたら雨はすっかり上がっていました。ちょっと早いので近くの公園で時間つぶし・・・と思ったら、何か地元の夏祭り的なイベントのため不可能(^_^;)。仕方がないので、市民ルームのロビーで待機中です(^_^;)。
今日の演目は次の通りでした。

  • ケチケチ家族/桂雀喜(26分)
  • 塞翁失馬/桂雀喜(14分)
  • 入試に出ない!「歴史こぼれ話」/以西正明(33分)
  • 歴史が苦手(以西正明・原作)/桂雀喜(16分)
  • ノラえもん/桂雀喜(11分)
  • チャリティオークション(42分)

前座もなく、ゲストも以西さんだけという不思議な会でした。その訳は「チャリティー7」として、入場料やオークションの売り上げを寄付するので、助演者やお囃子方も無しにして、自らが演じる新作を並べたようです。
唯一の助演者である以西正明さんは予備校講師をされていますが、高校卒業後桂雀三郎さんに入門していたそうです。しかし、ごく短期で廃業し、改めて大学に進学されたそうで、「幻の筆頭弟子」だとか(^_^;)。