MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第74回ジャッキー7 19:00


正雀駅近くの正雀市民ルーム3Fにて。
恒例の雀喜さんの会です。今日は3年ぶり(ご本人が仰ってました)に米團治さんがゲストに来るというので、混んでいるかなと思ったんですが、開場してから10分ほどしてから着いたのに、場内の様子は普段通りでした。あれっ?(^_^;) ちなみに3年前は立ち見も出る盛況だった(ご本人談)そうですが、襲名人気も醒めちゃいましたかね?(^_^;)
今日の演目は次の通りでした。

  • 真田山/露の紫
  • 死亡根問/桂雀喜
  • くっしゃみ講釈/桂米團治
  • 親子酒/桂雀喜