MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Microsoft、webOS アプリ開発経験者へ Windows Phone アプリ開発を呼び掛け(japan.internet.com)

  http://japan.internet.com/allnet/20110824/3.html

MicrosoftWindows Phone 担当ディレクター Brandon Watson 氏は2011年8月20日Twitter でこう呼びかけた。
「webOS 開発経験者のみなさんへ。MicrosoftWindows Phone での成功に必要な Windows Phone 端末、開発ツール、トレーニングプログラムなどを無償提供します」
同氏の Twitter は、この呼びかけへの応答であふれ、同氏はこの件に対する質問または応募は Twitter ではなく e-mail を使ってほしいと何度も書き込むことになった。日本からの応募もあったようだ。

HP による webOS 終息表明を受けて、開発者を取り込もうということのようですね。これまで Microsoft は WindowsMobile のスマートフォンなどを市場に送り込んできましたが、いまいち成功とはいえない状況で、iOS や Andoroid の後塵を拝していますからね。