MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

座礁事故続報

上から見た座礁船先端部。
ブリッジワールド終了時点(16:00頃)ではまだ動きはありませんでしたが、二隻目のタグボートが来てワイヤーを繋いだものの、まだ引っ張りません。
その内に三隻目のタグボートまで参加し、コンテナ船をこじるように船尾を左右に振りながら牽引することでようやく離礁に成功しました。(17:33頃)
タグボートが全力で牽引中。
ようやく離礁に成功(^_^)
船体側では船首海面下の突起物(?)が完全に押し潰されて、一部岸壁のコンクリも巻き込む形になっていました。取り敢えず目的地の大阪方面に向かったようですが、この後どうするのでしょうね?