MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

明石海峡大橋ブリッジワールド 13:30

明石海峡大橋の第2ピア(神戸側主塔)の最上部の塔頂部に昇るツアーです。
近くの橋の科学館で明石海峡大橋の解説を受けた後、第1アンカレイジから主塔まで作業用通路を約1キロ歩いてから塔頂部(海面から289m)に昇りました。
塔頂部から神戸方面を望む
塔頂部の見学者たち
塔頂部から見下ろした座礁
以前、瀬戸大橋で同様のツアーに参加(http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20040326#p1)しましたが、ここは一回り規模が違います。さすがは世界一の吊り橋(中央支間長1991m)ですね(^_^)。
終了後には塔頂部で班ごとに撮った記念写真とこの認定証が貰えます(^_^)。これによると今年4865番目の参加者と書かれているので、来週には5000人を突破しますね。
参加枠には余裕がある(今日も当日参加可でした)ので、興味のある方は是非参加してみて下さい(^_^)。
【今年は4月から11月の木、金、土、日、祝に午前午後各30名の枠で実施されています】