MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『沈黙の宿命 TRUE JUSTICE PART1』 10:40

シネ・リーブル梅田2にて。
2010年アメリカ映画。
監督:キオニ・ワックスマン
出演:スティーヴン・セガール、ミーガン・オリー、他。
またまた「勝手に沈黙シリーズ」です。先日某新聞のシリーズ映画特集で「スターウォーズ」と並んで取り上げられていたので呆れました(-_-)。配給会社は宣伝ですからあることないことを真しやかに並べ立てていますが、新聞たるものがそれを真に受けてどうするの?と思います。
それはさておき、サブタイトルの「PART1」の方が気になりますね。製作元として何かのシリーズ作品になるのでしょうか? それともテレビシリーズの初回スペシャル?
【追記】オープニングがテレビのパターンだったり、カット割りの都度市街地の俯瞰映像が挿入されるなど、テレビドラマのパターンですね。
【追記2】ググってみたらやはりテレビシリーズ(True Justice/2011)でしたね(^_^;)。
 → http://www.imdb.com/title/tt1697033/
イライジャ(セガール)に絡んでくる謎の女性に関しては背景も不明で決着もついていませんしねぇ(^_^;)。
それより IMBD の出演者リストにミーガン・オリーの名前が無いのが謎ですね。本作で新たに配属されたサラは載っているのに・・・。