MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ロシアン・ルーレット』 16:20

MOVIX ココエあまがさき シアター1にて。
2009年アメリカ映画。
監督:ゲラ・バブルアニ/出演:サム・ライリージェイソン・ステイサムミッキー・ローク、他。
数年前の映画「13/ザメッティ」を同じ監督によりほぼそのまま米国版としてリメイクしただけのものです。そもそもオリジナルが日本ではほぼ知名度ゼロで、本作も名の知れた俳優はジェイソン・ステイサム(それほどメジャーじゃないですが)が脇で出ているぐらいで、ヒットする要因が無いですよ。よく劇場公開する気になったと思いますよ(*_*)☆\バキ
まぁ、映画としては面白いのですが、あれだけの人数が関わって、悪だくみする奴(ジェイソン・ステイサム!)もいたら、警察にばれそうな気がします。一応本作でも警察の追求が描かれていますが、ちょっと甘いし(^_^;)。