MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『サイレントヒル:リベレーション3D』 9:20

MOVIXココエあまがさき シアター8にて。
2012年アメリカ映画。
監督:マイケル・J・バセット/出演:アデレイド・クレメンスキット・ハリントンショーン・ビーンキャリー=アン・モスラダ・ミッチェルデボラ・カーラ・アンガー、マルコム・マクダウエル、他。
タイトルのリベレーション(revelation)は「暴露」などの意味の他に「(神の)啓示」という意味もあるようですが、日本人にはよく分かりません(^_^;)。
しかし、映画の方はボスキャラ(キャリー=アン・モス)もあっさりとやられてしまい、拍子抜け? ちょっと物足りない感がありますね。細かなツッコミを入れるとこの世界に出てくるのに制約がある(とあの兄ちゃんが言っていた)のに、父親を拐ったのは誰? ショッピングモールに現れたモンスターはどうやってやってきた? あの探偵に依頼したのは教団? ならビンセントと競合? と、未解明 or 説明の無いことが多過ぎ(^_^;)。
ラスト、降灰の止んだ町に警察が大勢やって来ましたが、誰が何のために呼んだの?というのも謎でした。