MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

解約してきました(^_^) 11:00

少し時間があったので、近くのソフトバンクのお店へ。
で、手元の iPhone 3G を解約したいが、解約金が掛から無しでできる期間を確認したいというと・・・「3月11日〜6月10日です」とのたまいます。はぁ? 3月半ばに大阪駅前の店で尋ねた時は「6月になってからですね」と言われたんですが(-_-)。まぁ、この店で文句を言っても始まりませんが、今日の店員が正しければ、大阪駅前店に行った時点で解約金無しに解約して iPhone 4 に落ちてたはずなのに(^_^;)。
結局はその後、ストレージ不足を解決するため、iPod touch 64GB に移行しちゃいましたが(^_^;)。しかも、回線はイーモバにしたし(^_^;)。結果的にソフトバンクさんは説明の混乱(間違い?)で1回線分ユーザーを失なった結果となりました。
なお、解約手続き自体ははあっという間に完了しました。X02HT の時と同じく SIM の回収は無しでした。「ソフトバンクの資産で貸与品のため、契約解除の際にはご返却ください」ってどこかに書いてましたが、有名無実化してるのでしょうか?